コープこうべの平和・国際活動

生活協同組合コープこうべ

神戸ラブラン チャリティ・ウォーク 世界の”いま”に目を向ける

報告

2007年度 神戸ラブランチャリティウォーク開催

 

07run_photo01.jpg

 

「神戸ラブランチャリティ・ウォーク」(特別協賛:コープこうべ・大阪北生協・日本ハムグループ)が2月10日、神戸市中央区で開催され約750人が参加しました。

 

07run_photo02.jpg

 

このウォークは、今年初めて開催され、神戸空港発4キロコースと神戸ハ-バーランド発6キロコースの2コースを設定。家族やお友達連れなどが参加して、 早春の港神戸での楽しいひとときを過ごしました。ゴールでは一人100円をユニセフ支援金として募金をしていただきました。

 

 

07run_photo03.jpg

 

また、ステージイベントとし て、「コープこうべ子育てサポーター遊ばせ隊」が手洗いパラパラを披露。日本ハムのマスコットキャラクター「ハムリンズ」も一緒になって、会場の子ども達 に正しい手洗いのレクチャーをしました。なお、参加者から暖かい気持ちを寄せていただいた募金の約8万円は、日本ユニセフ協会兵庫県支部へ寄付されました。

 

 

07run_photo04.jpg

また、同時開催イベントとしてユニセフカップ「2008神戸バレンタイン・ラブラン」(日本ユニセフ協会後援)も行なわれ、ユニセフ協会兵庫県支部評議 員の古河憲子さん(コープこうべ理事)が「みなさん楽しく走ってください」とあいさつをして、参加者へエールを贈りました。